メガネ坊やと小鳥さんの喫茶室

ミックスジュース片手に話すあれこれ

喫茶店とカフェ

散歩の途中、小鳥さんとカフェに寄りました。

 

純喫茶が大好きなわけですが、カフェも昔からよく利用しています。

抱っこのまま眠っている小鳥さんを見ながらぼーっとしていて、

ふと、喫茶店とカフェの違いってなんだろ?と気になり、、調べました。

 

何やら営業許可の種類が違うようで、

歴史はカフェの方が古いとありました。

 

日本風が喫茶店で、外国風がカフェなのかと思っていたら、全然違った。笑 

 

はちみつの甘さがホッとするカフェラテ、美味しかったです。

授乳中のため、コーヒー薄めに調整して頂きありがとうございました。