メガネ坊やと小鳥さんの喫茶室

ミックスジュース片手に話すあれこれ

タイパのその先

『タイパ』というワードの存在を、恥ずかしながらごくごく最近知りました。

 

正確なニュアンスではないかもしれないけど、

とにかく忙しい現代人だから、

なんでも時短で習得するんだと。

私はこう理解しました。

 

なるほどね。

意味はわからなくはないです。

 

でもタイパで例えば映画やドラマを見たりして、

その後には何があるのかなぁ

時間できたら他に何かするのかなぁ

と、ずっと疑問でした。。

 

その答えの一つ、

『誰かとコミュニケーションが取りたい』

 

なーんだ、結局、人って人が恋しい。

ずっと変わらないなと思いました。

 

今日は小鳥さんと雨の空を眺めました。