メガネ坊やと小鳥さんの喫茶室

ミックスジュース片手に話すあれこれ

小鳥さんの散歩での日課

散歩でもだいぶ歩くようになってきた小鳥さん。

日課は石ころを拾うことです。

 

とにかく見つけたら拾います。

大中小ありとあらゆる石ころを拾います。

小さな手に持ちきれないくらい拾います。

そして本当に持ちきれなくなってポロポロこぼします。

 

そうなると一瞬時が止まり、次にどうするかというと、

その時々によって変わるのですが、

 

格闘する(何度も拾い直す)

気持ちを切り替える(葉っぱなど違うものを拾い出す)

違う角度から攻める(投げて地面に落ちた時の音に集中)

 

色々考えて工夫していてすごいなぁ、

私も何かに取り組む時は参考にしようかなぁ、

と親バカながら感心した次第です。