メガネ坊やと小鳥さんの喫茶室

ミックスジュース片手に話すあれこれ

2024年の焼きそばうえだ

2024年になりました。

新年といえば初日の出。

初日の出といえば富士山。

富士山といえば、、さくらももこが編集長になった「ひとり雑誌」富士山!

 

というわけで、

記念すべき初投稿はオススメ本にします。

 

📕焼きそばうえだ(集英社文庫)/さくらももこ著📕

 

私はなんかちょっと笑い欲しいわーという時に読んでいます。

冗談が大真面目過ぎて、何回読んでも飽きません。

テンポが良いので毎回一気読みです。

さくらももこのエッセイは数えきれないほどありますが、

いわゆる日常系のものではなくて、これはもはや長編冗談物語です。

壮大です。

フィクションかと勘違いする程ですが、ノンフィクションです。

読んだ事ない方にはこれから読んでもらいたいくらいです。

いや、むしろもうこれだけ読んでもらえれば充分です。

 

お正月にぜひどうぞ〜🎍